ブラジル音楽コンサート2008/07/22 22:06

昨日は、うちの近くの丘の上にあるMonte dei Cappucciniであった無料コンサートに行ってきました!3回シリーズで7月の月曜日に開催されるこのコンサート、昨日は第2回で、ブラジルのアーチスト、Vanessa da Mataのステージでした。ピーターも私もブラジル音楽大好きなので、1週間前からダウンロードした彼女の音楽を聴いて準備に入りました。(なんて日本・ドイツ的!?)

ピーターは張り切って、なんと2時間前にジュリウスを連れて会場へ向かいました。私は疲れていたので、しばらく家でのんびりしてから、約1時間後に到着。既にものすごい数の人が並んでいました。ピーターはその列の先頭にいて、ジュリはその側で知り合ったばかりのアフリカ人の6歳の男の子と走り回って遊んでいました。

いよいよコンサートが始まったのは10時近かったと思います。やっぱり生演奏はいいねー、なんて話していたら、間もなくジュリウスはバギーで眠ってしまいました。このすごい大音響で眠れるのはすごい。ブラジル・レゲエというのが彼女のお得意みたいでしたが、ボサノバっぽのも、ロックっぽいのもあり、とっても楽しめました。

来週は西アフリカのマリからのグループが来るというので、また頑張って行ってみようと思っています。しかし、もう少し早い時間から始めてくれればいいのに…。親になってから、夜遅くまで出歩くことも少なくなったので、夜遊びは体力的に辛いです。