最近のジュリウス:お友達2008/07/23 20:38

ジュリはもう3年近く今の保育園・幼稚園に通っていますが、つい最近まで特にすごく仲のいいお友達というのはいないみたいでした。ところが、最近特に仲良しの2人のお友達がいるみたいで、よく名前を口にするようになりました。オガリットとコスタンツァという2人の女の子です。写真はお迎えのバスの中で、ジュリの隣に座っているのがオガリット。彼女はピーターによるとイタリア人とレバノン人のハーフだそうです。

ジュリにお友達がいるのは嬉しいながら、どうして2人とも女の子なんだー、とつい思ってしまう私。いつまでもママのジュリでいて欲しいと思ってしまうのは母親のわがままでしょうか。

それと最近ジュリのお絵描きがかなり上達してきました。以前はぐちゃぐちゃっとした丸を書くのが精一杯だったのに、最近は人の顔とか、宇宙船とか、いろいろ想像力をふくらませて書いています。一番多いのは3つの顔を書いて「パパ、ママ、ジュリウス」と言うこと。まだパパとママがジュリの世界の中心にいるんだな、とほっとしたりして。

それにしても、ジュリはあと2週間で4歳!本当に早いです。