近況。2015/04/29 22:25

またあっという間に時間が過ぎてしまいました…。遅ればせの更新です。

この2ヶ月ぐらいは、相当忙しかったです。やっぱり所長代理としての仕事量はすごいので…。でも、実はこの機会を存分に楽しんでいるというのが本音です。何しろ何でも自分で決められるのが嬉しい。ボスがいた時は、彼と私は結局ほとんどの事項について同意見ではあったのですが、それでも彼にチェックせずに自分で決めていいのだろうか、と迷うことが多かったので。このまま続けさせてもらえたらなあ、と思わなくもない…。あと数ヶ月したらばててるかもしれませんが。

所長代理として働き始めて、一番ぐらい変わった仕事内容の1つがメディアのインタビュー等にちょくちょく出なくてはいけなくなったこと。先日はついに、全国放送のトークショーに保健省の副大臣と一緒に出てしまいましたよ(写真)。こんなんに私なんかが出ちゃっていいんですかー、と思いました。はい。

今のところ、次の所長が誰だとかいつ来るとかいう話は全く耳に入ってきません。まあ、多分夏までは私が続投することになるのではないかと思います。

一方のジュリは、バイオリン(週2回)、歌のレッスン、サッカー、テニス(各週1回)と忙しいスケジュールをこなしています。特に文句も言わず学校に通ってくれているので、ありがたいです。数人、仲良しの友達もいるようだし。ジュリのインターナショナルスクールは、小学校は5年生までなので、実は今年6月でジュリは小学校卒業なのです!なんだか信じられん…。

ピーターは最近、牛乳&牛肉アレルギーだということがわかり、最初は結構落ち込んでいましたが、牛製品をやめたらかなり皮膚病がよくなってきたので、喜んでいるところ。家でも牛肉を食べなくなりましたが、私は牛肉って特にすごーく食べたいと思わない(私は豚肉が好きなんです)ので、特に不便は感じてません。というか、最近私たちは野菜の美味しさを再発見していて、ベジタリアンのレストランに行ってみたりもしてます。

さて、明日からは連休なので、マイ・チャウというハノイから4時間ぐらい車で行ったところの山の中のリゾートへ行ってきます。ハノイでサイゴン解放40周年(4月30日)がどんな風に祝われるのか、興味はあったのですが、リゾートでのんびりできるのは楽しみです。

コメント

_ 藤田 優子 ― 2015/05/04 11:20

お久しぶりです。休暇楽しんでいますか? 私3月に甲状腺腫瘍のオペをしました。 喉に違和感」ありですが これは慣れるしかありません。 インタビューにこたえて鯉都さんも すっかり有名人です。 お仕事頑張ってください。 いま幸はこちらに帰省中です。 6日に千葉に帰ります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック