2度目の新年&お引越し2017/01/27 20:03

ベトナムは陰暦を使うので、今日が大晦日。ここ1週間ぐらいは年末の買い物をする人で、交通渋滞がすごかったですが、昨日ぐらいからだいぶ静かになってきました。今日は開いているお店も少なかったです。大家さんから頂いた、お正月には欠かせない、バインチュンという巨大ちまきみたいなのを美味しく頂いてます。

その後、無事スリランカ政府からの承認の手紙が届き、私の出発は2月19日ということになりました。ジュリが7年生を終えるまで、彼とジュリはハノイに残るので、4ヶ月離れ離れ。私が先に行くというのは実は今回が初めてなのですが、家族全部の引越しを今は心配しなくていいというのは、だいぶ気が楽です。理想的には離れ離れの期間が1・2ヶ月だったらよかったんですけどね。まあ、頑張ります。

旧正月休みで明日からは家族でクアラルンプールに遊びに行ってきます。私がクアラルンプールに行くのは多分25年ぶりぐらい?美味しいお料理があったのだけしか覚えてないのですが、楽しみです。戻ってきたら2週間で出発。忙しくなりそうです!

コメント

_ まりりん ― 2017/02/10 11:22

今度はスリランカに赴任ですか。
色々な国に住めて羨ましいと思うものの、旅行で訪れるのと住むということは、比べられるものではありませんから、苦労もさぞやとお察しします。

で、4か月の時間差引っ越し、りつさんが少し、慣れた頃だと気持ち的に余裕を持って迎えてあげられますね。

さて、あと少しのハノイの生活、エンジョイしてください。

ちなみに明後日日曜からダナン、フエ、ホイアンを超格安ツアーで訪れ、来月はマイル消化を兼ねて夫とホーチミンに行きます。

出国後30日ルールに抵触するのでビザを取らなきゃいけなくなり、余計なお仕事がひとつ増えてしまいました。

_ りつ ― 2017/02/12 21:20

まりりんさん、コメントありがとうございます。最近全然更新してないのに、読んでいただいていて恐縮です。ベトナム旅行、楽しんでください!中部は今は雨季ではないのかな?お天気いいといいですね。
またスリランカからも書き続けて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック