近況。2017/07/20 19:59

またまた超久々の更新となりました。洪水対応だなんだとバタバタしているうちに、私の夏休みの時期となり、ドイツへ行ってきました。ピーターとジュリは6月半ばに学校が終わってから、荷物を全部送り出し、同じくドイツに向かったので、ドイツで合流という訳です。私の3週間の夏休みはなんだかあっという間に終わってしまいました。その間、特に予定していなかったのですが、ピーターと話していて、やっぱり夏山に行きたいね、ということになり、突如思い立ってドイツ南部の山の中、オーストリアのザルツブルグに近いインツェルという町へ行ってきました。そこからいろいろな山に行ってきたのですが、やっぱり山に来ると魂の洗濯!という気がしました。

ドイツから戻ってきた翌々日からは、2泊3日のモルジブ出張。この週はちょうど世界人口記念日(7月11日)だったので、いろいろとイベントがあり忙しくて大変でした。イベントのことと私のスリランカ初論評が新聞にも載りました〜。

そしてやっと今週になって少し落ち着いてきた感じなのですが、この間、私たちの荷物が入ったコンテナがコロンボ港に着いたという知らせがあり、多分来週には家に荷物が運び込まれることになりそうです。そして30日日曜日にはピーターとジュリの到着。私が2月に着任してから、5ヶ月以上に及んでいる単身赴任生活がやっと終わります。やっぱり家族がいないと仕事ばかりになりがちで、しかも空っぽの家で不便な暮らしが続き、精神的に落ち込んできていたので、やっと普段の暮らしといえるものを確立し始めることができるのは本当に待ち遠しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック