冬景色の中のお散歩 ― 2013/12/26 12:05

私はこれまで今泊まっているピーターのお父さんのお家に長期滞在したことはなかったのですが、ピーターとジュリは去年と今年の夏、3週間ほどここで過ごしているので、近所をよく知っています。それで、いいお散歩ルートがあるというので、昨日、お天気はあまりよくなかったのですが、散歩に出かけました。
ここはフランクフルトから車で20分ぐらいの郊外なのですが、少し歩くと驚くほどのだだっ広い草原が広がっています。突然、田舎に来たかのよう。今まで何度もここのお家に泊まっていながら、全然知りませんでした!私とジュリはリンゴや梨の木を見つけて、落ちているのから数個拾ったりしながら歩きました。雨上がりだったので、道はぬかるんでいましたが、地平線までばーっと見える道を歩くのは気持ちがよかったです。しばらくすると、今度は林の中にはいり、ふっかりと積もった濡れ落ち葉の上を歩いていきました。真冬にしては、まだまだ秋の風情があって、なかなかよかったです。しばらくすると小さな川が流れていて、それに沿ってまたしばらく歩きました。最後は家から少し離れた所にある自動車道に出て、丘を歩いて登って帰りました。計1時間。
こんな公園とも言えないような広い草原&森林がすぐそこに広がっているって、なんか贅沢な気がします。また同じ道を辿れるかはちょっと不安ですが、こんな道なら毎日でも歩きたいな…。
最近のコメント