さよなら、トリノ。2011/08/14 21:30

今日、ついにトリノを去りました。フランクフルト空港でこれを書いています。最後の1週間は本当にものすごいストレスで、どうにかなりそうでした。というのも、アディスに持って行く私たちの車の件で、とんでもないことになってしまったからで。思い出すだけで腹が立ってくるので、詳しくは書きませんが、結局イタリアの理不尽で非合理的なシステムのおかげで、3300ユーロ(約36万円)以上をどぶに捨てるようなはめになってしまいました。おまけに、少しでも引っ越しが楽になるようにと雇った引っ越し手続き諸々のお手伝いをする会社がこれまた無能だということがわかり、彼らを怒鳴りつけるような事態が発生してしまい…。つくづく、ついてないというか、本当にもう引っ越しはこりごりです。たとえキャリアのためであっても、こんなひどいストレスをするほどの価値はない。そして何より、最後の最後に「イタリアなんて大嫌いだー!もう二度と住みたくない!」と思わざるをえないような目にあったのは、とっても残念です。

何はともあれ、イタリア暮らしはおしまい。同僚や友達との別れは辛かったけれど、この6年間は本当にいろんな意味で充実していました。これを糧に、アディス暮らしも楽しめるよう、頑張ろうと思います。仕事の面では、飢饉の対応等で早速忙しそうですけど…。明日は着いて早々、ジュリの学校でオリエンテーションがあり、翌日から新学期が始まります。またできる限りブログもアップしたいと思いますが、インターネットの接続環境があまりよさそうでないので、どうなるでしょう…。新しいブログの名前は「エントト山の麓で」としようと思っています。アディスはこの山の麓にあるのです。川のある町だったら、また「…川のほとりで」にしようと思っていたのですけど。なんか「エントツ山のタヌキさん…」の歌を思い出してしまいますが。では、読者の皆様、今後とも宜しくお願いします。

コメント

_ めんこ ― 2011/08/16 11:22

お疲れ様です~。イタリア大変そうでしたね。これから新しい土地で楽しみですね。ところで、エントツ山ではなくて、げんこつ山のたぬきさんでは?

_ りつ ― 2011/08/17 04:01

めんこさん、メッセージありがとうございます。
そうですよねー、げんこつ山ですよね!なんでエントツ山だと思ったんだろう???ああー、変な日本人になってしまってるー。
DCも暑いんでしょうか?どうぞお体にお気をつけて!

_ かりめろ ― 2011/08/18 21:49

りつちゃんは変な日本人になる率、めっぽう低いのにね~~、よっぽど疲れがたまっているんでしょう。めんこに直されてるのも面白かったです<笑。

_ りつ ― 2011/08/20 03:40

かりめろさん、お久しぶりです!ほんとにお恥ずかしい。私が思うに「月がー、出た出たー」の歌とconfuseしていたのではないかと思います。これにはエントツって出てきますよね?いづれにしろ、全然違う歌ですけど…。
今度の仕事はまたUN Coordinationなんですー。飢饉対応をやらされるのかと思ったら、それはOCHAの仕事だから、と言われ。まだどういう面にフォーカスしていくか、模索中です…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック