フエ旅行:その22016/10/02 22:40

フエに行くことにして、飛行機もホテルも手配してから知ったのですが、フエはこの時期、雨季だったんですね。出発の数日前に、川のようになったフエ市内の道路をボートのように進むモーターバイクの写真を見て、どうしようかと思ったのですが、幸い、私たちがいる間、日中に雨が降ることはありませんでした。

土曜日は、のんびり朝食をしてから、王宮へ歩いて行きました。ここは阮朝(1802〜1945年)の王宮だったということで、写真のように流石な風格です。中に入ると、ベトナム戦争で破壊されたものを再建した建物がいろいろ見られました。ジュリにとってここでのハイライトは、池に沢山いた鯉へ餌をやったこと。これがものすごい数で、しかも皆丸々と太っていて、水面に出てきて大きな口をパクパクされると、なんかちょっと怖いような感じでした。

帰り道、軽くランチを食べて、午後はプールで泳いだりしてのんびり過ごしました。夕食の後は、サプライズで2日早い私のお誕生日祝いをしてもらいました〜。ドイツでは誕生日当日より早くお祝いするのは縁起が悪いらしいのですが、私はドイツ人じゃないし。しかし、ここまでくるとあまり1歳年取るというのが、ピンとこないです。あんま去年と変わらないというか。40代入ったばっかりの時は、かなりメタボリズムが変わったとか、感じることがあったんですけど。(続)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック