Happy Birthday to Me!2005/09/26 21:40

今日は誕生日でした。イタリアで祝う初の誕生日。去年の今頃は、自分が1年後にイタリアに行くなんて思いもよらなかった…。

せっかくなので、今まで行ったことのないレストランに行こうという訳で、ポー川を望むテラスがあるレストランに行ってきました。特に期待はしていなかったものの、あー!イタリアに来てよかった!と叫びたくなるおいしいお料理でした。前菜にシーフードのサラダ(暖かい)をとり、ピーターはゴルゴンゾーラチーズと梨(変わってますね!)のピザを、私は今が旬のポルチーニという椎茸の一種が入ったパスタを頼みましたが、おいしかった…。ポルチーニは日本の松茸みたいな感じといえばいいのでしょうか、すごく香り高い椎茸です。絶対また行きたい!と思いました。

一つ残念なのは、キャンドルライトで照らされたすてきなテラスがある階はすべて喫煙席みたいだったこと。自分たちはよくても、ジュリウスがいるので、一つ上の階の禁煙席にしか座れませんでした。