のんびりできた1日。2008/01/29 20:15

今年に入ってから、先週あったワークショップの準備でほとんど週末なしで働いていたので、今日は代休をとりました。まずは念願だったジュリウスの水泳教室を見に行きました。私は初めて、ピーターは2回目。行ってみると、浅い子供用のプールにはジュリウスを含め4人の子供が先生と一緒に入っていました。皆思い思いにかなり好き勝手に遊んでいて、イメージしていた水泳教室とは違った感じでしたが、ジュリウスは本当に楽しそうで、見ていてすごく幸せな気分になりました。5分もすると、ジュリは私たちを見つけて、「ままー!ぱぱー!」と叫びだし、先生にも私たちの方を指差して教えていました。邪魔になると悪いので、ここで私たちは退却。短い時間でしたが、見学できて満足!

この温水プールはレ・グルーというショッピングセンターの近くだったので、その後、ピーターと一緒にお買い物に行きました。レ・グルーは週末に来るとものすごい人で、駐車スペースを確保するのも大変。今日は平日なのでゆっくり買い物ができるー、でも特に買わないといけない物もないなあ、と思いながらショッピングセンターに入りました。もう1月のセールも終わっただろう、と思ったのですが、まだセールをやっているお店も多く、私はお気に入りのZARAで気がつけばものすごい沢山買い物をしてしまいました…。だって、50%以上オフの服が沢山あったのですもの…。最後の最後に気に入って買ったワンピースが、家に帰ってからよく見るとマタニティー・ウェアだったのには笑いましたが。

ついでにすぐ隣のIKEA(スウェーデンの家具・雑貨店)にも入ってみたら、ピーターが前から目をつけていたオフィス用の椅子が30%オフ!なんとか車に入りそうだったので、これも買いました。

思いがけずいろいろ買ってしまいましたが、楽しかった!私は有給休暇を取る時は必ずと行っていいほど旅行に行くのですが、たまにはこうやって近所で買い物をするっていうのもいいかも、と思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック