新しいアパートでの暮らし2009/03/18 23:09

今のアパートに引っ越してもう2週間ちょっと。その間10日間出張に行っていたので、私はまだ実質1週間ちょいなんですけど、引っ越してから変わったことをいくつか書き留めておこうと思いました。

まず、家族全員朝方になった!6時半には起床してます。というのも、引っ越してからジュリウスの幼稚園のお迎えバスの時間が8時すぎから7時半になったので。このおかげで、9時ちょっと前に家を出ればいい私は、朝のんびりとヨガをしたりする時間ができ、とっても得した気分です。

私の通勤時間は、自転車で30分から20分弱に短縮されました。ただ、前はヴァレンティーノ公園の中を川沿いに走っていたので、とても気持ちよかったのが、今は高速道路へと通じるとっても混雑した自動車道沿いなので、えらく走りにくい、そして排気ガスを沢山吸ってしまいそうなルートです。いろいろな道を模索しているのですが、どうやらすごく快適なルートはなさそう…。

家の中では、ピーターがリビングの壁一面を使って、プロジェクター&サラウンド・サウンド・システムで映画を見られるようにセットアップしました。ほんとに、ミニ映画館という感じです。でも、実際にはあまり使っていないのですが…。いつか友達を呼んで、映画上映会でもしようかねえ、と思っています。

片目の猫の訪問は、毎日ではないものの、続いています。名前は「サミー」に定着しつつあります。ピーターによれば、サミーという名前の有名な片目の歌手かなんかがいるそうで。ジュリの膝にさえ乗るようになったほど慣れていますが、どうやら他にも餌をやっている家があるらしく、彼はいつも私たちが出す餌にはほとんど興味を示しません。毛並みもすごくいいし、野良猫とは思えない…。

これから少しずつ、アパートの付近のお店等も探索していきたいなあと思っています。