最近のジュリウス:乗馬2012/10/26 14:17

ジュリウスが夏にオーストリアで本格的に始めた乗馬。アディスに戻ってからも続けたかったのですが、戻ってから1ヶ月半は雨期だったので、できませんでした。今週は学校がお休みなので、ピーターが思い立って、乗馬のクラスを再開。幸い、家から車で5分ぐらいのところに乗馬スクールがあるのです。

オーストリアでは必ず先生が持ったひもに繋がった状態で乗っていたのですが、昨日からは、ジュリは途中から先生のひもなしで、つまり自分で馬をコントロールする感じで乗っていました。すごい!乗っている時もかなりリラックスした感じです。オーストリアでは1レッスンは30分だったのですが、ここでは1時間。それでも、いやがらずに乗っているのですけど、やっぱり1時間乗った後は相当疲れるみたい。ちなみにお値段は、オーストリアでは30分で12.5ユーロ(だったと思う)のところが、ここでは1時間で約7ユーロ。安い…。

この乗馬スクールは実はインターナショナル・スクールに通っている子供たちの間ではかなり人気で、学校が2時に終わる水曜日には、かなりの数の子供が来ていて、予約なしで来ても乗れないぐらいだそうです。今日もジュリのクラスが終わる頃には5・6人の子供が来ていましたが、皆初心者ではないな、という感じで、自分用のヘルメットやベストやブーツで、慣れた様子で乗っていました。ジュリにも今度ヘルメットぐらいは買ってあげようかなあ、と思っていますが…。

ジュリはサッカーやテニス等、他の子供たちがやっているスポーツをやりたがらないので、乗馬はぜひ続けて欲しい!と思っています。