エジプトから戻ってきました。2005/09/24 05:56

先週の金曜日から1週間、エジプトに行っていました。トリノからはローマ経由で5時間ちょっと。フィジーからトリノまで来た私たちにとっては、とても近く感じました。

私にとってはイタリアに来てから初の出張だったのですが、ワークショップもうまくいき、ほっとしました。出張日程の後、2日休みをとって、ギザのピラミッドに行ってきました。カイロからは車で30分ぐらいのところで、そのスケールには圧倒されました。メキシコのテオティワカンと比べても、すごい!と思いました。困ったのは、ピラミッドの中に入って行く時、中腰の姿勢でしばらく歩かないといけないため、翌日はえらい筋肉痛。普段の運動不足を感じました。

ピラミッドとスフィンクスを見た後は、エジプト特産のエッセンシャルオイルのお店に連れていかれ、半信半疑ではあったものの、ラベンダーなどのオイルを買ってみました。時間がなくて、お目当てのエジプトやモロッコのランプを買いにいけなかったのは残念。

カイロのユニセフで働いている友達のおかげで、本格的なエジプト料理も堪能でき、大満足の出張でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック