Terrible Two?2007/01/27 23:58

最近のジュリウスは、ちょっと手に負えないことが多くて困っている。きっと最近熱を出したり、風邪をひいたりして体調がよくなかったこともあるのだろうけど、ちょっとしたことで怒って床に寝転がって泣く。前からやっていたことだけど、最近は特にひどい。私たちが「だめ」とか「ノー!」とか言うと、怖い顔でぶったりつねったりしてくる。きっと言葉でいろいろ説明できないもどかしさがあるんだろうけど、保育園でもお友達をぶったりしてるのかなー、と思うとちょっと心配。

言うことをきかないと、仕方なく無理矢理着替えさせたり、お風呂に入れたりしなくてはならないけど、最近は彼の力もすごくて、私にはどうしようもできないこともある。3歳になったら、もうちょっと聞き分けができるようになるのかなー?

それでも、機嫌のいい時はほんとにかわいくて、もっとジュリウスと時間を過ごせたらな、と思ってしまいます。やっぱり親ばかですね…。