Prosciutto e Melone2007/07/31 23:59

最近、我が家がはまっているのはこれです。生ハムとメロンを一緒に食べるという、とてもシンプルなお料理。でも、これがうまいのです!暑くて食欲がない時でも、これはもりもり食べられます。ちょうどメロンが旬なので、値段も安いし甘いし。生ハムはとてもクォリティーの高いものが安く手に入るのは、イタリアならでは。ピーターは最近、有名なパルマでつくられたプロシュート・ディ・パルマ以外にも、もっとおいしいと言われる種類があると発見して、いろいろ試してみているところ。

ジュリウスもこれは大好きで、ちゃんと生ハムとメロンを一緒に食べます。生ハムだけはがして食べるんじゃないかと思っていたんですけど…。