アオスタ谷での週末:その12009/03/24 20:47

この冬は、日本への一時帰国や引っ越しがあり、1度も冬山に出かけられなかったので、今シーズン最後のチャンス!ということで先週末、トリノから車で2時間弱のアオスタ谷へ行って来ました。最近トリノもすごく暖かくなってきたので、ほんとに雪があるのか?と心配だったのですが、大丈夫でした。

土曜日の午後、AntagnodのB&Bにチェックインしてから、歩いてすぐのゲレンデへ行ってみました。ジュリのためにスキー・スクールのクラスがないか聞いてみると、オフ・シーズンのため、個人レッスンしかなく、それも明日の午後3時からだけしか空きがない、と言われました。午後3時じゃジュリは疲れてスキーする気分じゃなさそうなので、あきらめ。少し家から持って来たちりとり型のそりで遊んだ後、今度はAntagnodから車で5分ぐらい行った所にある、メインのスキー場、Champolucに行ってみました。ここはAntagnodよりもずっと混雑していて、お店も沢山ありました。ここでは、スキーのクラスはあるけど、朝9時から、と言われました。B&Bの朝食は8時からなので、1時間の間に準備して、Champolucへ行って駐車できる場所を探して、スキーをレンタルして、ケーブルカーでゲレンデまで上がるというのは無理そう、ということで、これもあきらめ。

明日どうするかはゆっくり考えよう、ということで、この日はB&Bへ戻って、近くのアグロツーリズモで夕食をしました。不運にも(?)イタリア人の大人数のグループに囲まれた席になってしまい、とにかくうるさくて食事を楽しむどころではありませんでしたが、典型的なアオスタのチーズやポレンタ(トウモロコシからつくる、マッシュポテトのような感じのもの)でお腹が一杯になりました。

写真は、ゆきだるまをつくろうとしている私とジュリ。雪がかなり湿っぽかったので、うまくつくれませんでした…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック