日曜グルメランチ@La Taberna di Fra Fiusch2010/10/22 20:16

先週の日曜日、特に予定は入っていなかったので、どこかへ行きたいけれど、私がモンテネグロでもらってきた風邪がまだ治っていなくていつものロエロ地方まで行くのはしんどいので、どこか近場にランチでもしにいこうか、ということで行ってきました。このレストラン、スロー・フードの本にも載っていて、うちからは車で20分ぐらい。レヴィリアスコ・トリネーゼという小さな町にあります。

ポルチーニという茸のシーズンなので、ポルチーニを使ったお料理のセットもあったのですが、他に食べたいものもあったので、自分で組み合わせて選べるセット・メニューにしました。私はウサギ肉のサラダ、ピーターはリバーのパテの前菜。私のサラダには、ベリーも入っていました。プリミには、2人ともポルチーニのパスタ(写真がそのパスタです)。おいしかったけれど、バターたっぷりという感じで、体重増加が怖いなー、と思いました。メインには、私はまたポルチーニのフライ、ピーターはヤギ肉のお料理。ポルチーニのフライは、あまり茸っぽい味がしないせいか、ジュリウスも沢山食べました。デザートには、ピーターはザバヨーネ、私はモンテ・ビアンコというアイスクリームとメレンゲと栗のクリームが積み重なったものを注文しましたが、おいしかったー。本当にお腹一杯になりました。

ここのおまかせコースもとてもよさそうなので、また今度来た時に試したいと思います。今回は私たちの予約したのが遅かったせいか、入り口近くのあまり落ち着かない席でしたが、2階には、眺めのよさそうなお部屋もあったので、今度はそっちに座ってみたいと思います。

ジュリは相変わらず、パスタを食べた後はお絵描きに熱中して、いい子にしてくれていました。