最近のジュリウス:ハロウィーン(その2)2010/10/29 21:36

さて、今日はいよいよジュリの学校でのハロウィーン・パーティーでした。クラスでは、いろいろ飾り付けをしたみたいで、ジュリは今朝「ママ、僕を車で学校に送っていって。そしたら、クラスの飾り付けが見られるから!」と何度も言っていたのですが、9月からジュリの学校は引っ越して、車で30分以上はかかる所なので、ちょっと無理…。それで、ジュリがドイツのおじいちゃんにもらったデジカメを持たせて「これで写真を撮って来て見せてね」と何とか言い含めました。本当はカメラを学校に持って行ったりしたらいけないはずなんですけど。

写真はコスチュームを着たジュリ。去年買ったマスクに、昨日スーパーで買ったマントを着ています。このマントはコウモリの絵があったので、ジュリが気に入ったみたいだったので、買いました。手に持っているのは、みかんをかぼちゃに見立てたもので、ジュリのクラスメートのお母さんが、子供達につくって持って来てくれたそうです。かぼちゃだと大きくて持ち帰るのも大変だし、すごくいいアイデアですね。

本当のハロウィーンは31日ですけど、日曜だし、きっとトリノではイベントとかないだろうなあ、と思います。でも、ジュリは今年のハロウィーンを満喫したみたいでよかったです!