ジュリの夏休み(その2) ― 2015/07/08 08:25
さて、ジュリは先週土曜日に無事2週間のサマーキャンプを終えて、おじいちゃんの家へ戻ってきました。初めは、もしジュリが気に入ったなら、また同じキャンプを続ける、または週間後に再度参加する、ということも考えていたのですが、このキャンプかなり人気らしく、もう空きがないと言われました。ジュリもそれほど乗り気ではなさそうでしたけど…。何が1番楽しかったか、と聞いたら、パーティーと言ってましたが、それって消灯時間前後に、子供たちがお互いの部屋を行き来して、電気を消しあったり、ふざけて遊ぶことだったみたいです。彼がどのくらいキャンプ中にドイツ語を身につけたのかは疑問…。
ジュリがキャンプから戻ってきた日ぐらいから、ドイツは急に暑くなりました。ヨーロッパの家にはエアコンがついていないのが普通なので、ピーターは扇風機を探しまわりましたが、どこに行っても売り切れ…。悲惨です。彼らがドイツに着いた直後は、寒いぐらいで毎日曇り空だったのに!
さて、まだ3週間残っているドイツでの夏休み(ドイツからハノイに戻ってからもまだ3週間あります!長い!)ですが、ピーターはいろいろと探しまわったあげく、ジュリがキャンプに行っていた場所の近くに、農家で過ごすファームステイのような所を見つけました。ジュリを迎えに行ったついでにそこに見に行ったら、動物が沢山、しかもジュリと同じ年ぐらいの男の子が2人いたというので、気に入って決めてきたそうです。彼らはそこで今度の金曜日から1週間過ごします。おじいちゃんもやっと1人暮らしになって、ちょっと一息つけることでしょう…。(彼のトルコ人の奥さんは、トルコに行っていていません。)
写真はこのまえ暑い日におじいちゃんの家の近くの町にある公園で撮ったもの。すごい青空です!
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。