あけましておめでとうございます。2007/01/01 20:06

銀座で初詣

あけましておめでとうございます!皆さん、どんなふうに新年を迎えられたでしょうか。うちは未だに3人ともひどい時差ぼけで、昨日は銀座に来てくれた両親と一緒に夕食をした後、今年はカウントダウンも無理だねー、と言いながら寝てしまったのですが、夜11時にジュリウスが起きてしまったので、皆で真夜中に銀座を散歩しました。ホテルの割と近くに神社があるようだったので、行ってみたのがこの写真です。ビルの隙間につぶされそうにして立っている八官神社。私たち以外、誰もお参りしていませんでした…。その後、お散歩していたらまたジュリが寝てしまったので、ホテルに戻り、朝の6時にジュリが起きるまで、久々にかなり長く寝ることができました。

10時頃から再び銀座を歩きましたが、店はほとんどしまっていたので、しばらく歩いてからスターバックスでコーヒーを飲んで、ホテルへ戻りました。(ちなみに、この間、ジュリはまた寝てしまいました。)それから、お昼すぎに今度はゆりかもめにのってお台場へ。初めてのお台場でしたが、アクアシティでいろいろなお店を見て結構楽しめました。さすがに人が多かったですけども。

さて、一年の計は元旦にありといいますが…。私は今年は何かぐんと変化のある年になるような気がしています。といっても、また他の国に引っ越したり、仕事が変わったりするという意味でなく、もっと精神的に大きな変化、願わくば成長、があるような気がするのです。というのも仕事の面でいろいろなチャレンジが既に予想されるからかもしれません。トリノに来て約1年半たち、一通りのことは学び、これからは自分の弱い所を改善し、長所は更に出して行くべきだという気持ちがとても強いです。加えて、家庭でも引っ越しのごたごたでかなりストレスだった去年に比べたら、ずっといい状態がつくれるような気がしています。何と言っても今年で結婚5周年ですし!

という訳で、今年はじっくり腰を落ち着けながらも、飛躍の年にしたいと思います。皆さんもよい1年を!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック