1年ぶりのクールマイヨール2007/07/14 22:41

あまりにお天気がいいので、週末をトリノで過ごすのはもったいない!という訳で、先週のシャモワに引き続き、今度はアオスタから更に北上したところ、アルプスのすぐ近くにあるクールマイヨールに1泊旅行に行ってきました。実はクールマイヨールには去年のちょうど今頃、私の両親が日本からやってきた時に一緒に行ったのです。その前にも一度バス旅行で行ったので、これが3回目。

去年泊まったホテルがとても気に入ったので、今回も同じところに泊まりました。しかも同じ部屋にしてもらいました。小さなバルコニーが2つ付いた部屋で、ベッドに寝転がると壮大なアルプスがばーんと見えます。朝食も超充実していて、これで100ユーロは安いと思う。

お昼過ぎにクールマイヨールに着いて、軽くランチを食べてから、クールマイヨールから川を超えた向こうにあるスポーツセンターに行ってみました。というのも、ホテルに”Japan on Ice"というフィギュアスケートのイベントの広告が貼ってあり、来週末にあの安藤美姫や浅田真央が来るというので、もしかしてチケットがとれるなら見にきてもいいな、なんて思ったのです。スポーツセンターで聞いてみると、月曜日にしかチケットは売り出さないと。あんな有名な人々が(少なくとも日本人にとっては)来るというのに、1週間前でもチケットが売られてないなんて、ちょっと信じられないのですが…。ま、イタリアっぽいけど。

せっかく川を超えたので、Dolonneという小さなかわいらしい町を散策してみました。ちょうどストリートフェアをやっていて、買いたいような物はなかったけれど、時代から取り残されたような感じがあっておもしろかったです。

夜は、去年も行ったレストランで夕食。ラクレットという、巨大なチーズの塊をテーブルの上で溶かしながら食べる料理を注文。去年もこれ食べたんですけど。溶かしたチーズをゆでポテトとプロシュートと一緒に食べます。まさに山の料理。ピーターは数日前から、ラクレットが食べたいー!と言っていたので、大満足でした。ジュリウスはポテトは食べずにチーズとプロシュートばかり食べていました。

写真はクールマイヨールの町の中心街で撮ったものです。手前の花壇に埋もれるように写っているのがジュリウス。アルプスの眺めはすごいです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック