近所のマーケット2007/11/18 22:06

11月の第3日曜日には、いつものアンティーク・マーケットが拡張したお祭りがうちの近所で行われます。去年も行って、今家で愛用している椅子を買ってきました。今回はどんなものがあるかなー、と行ってみました。

去年よりは食べ物屋さんがいろいろ出ている感じ。私たちは焼きぐりを買った後、寒いのにジェラートを食べました。私は冬に食べるアイスクリームって好きです。それから、去年も出ていたと思われるジャム・蜂蜜のお店を発見!ここで買った栗のジャムがめっちゃおいしかったのです。ピーターはよくチーズと一緒に出されるクーニャというジャムを選んで、栗のジャムと一緒に買いました。

もっとゆっくり見てまわればいろいろ面白い物もありそうだったのですが、今日はとにかく寒かった!気温は0度前後だったと思います。なので、あまり時間をかけずにささっと戻ってきました。これでこの近所のマーケットは来年までお休み。いよいよ年の瀬が迫っているという感じです。