今度はカイロへ。2007/11/19 20:29

明日の朝、5時起きでカイロへ出張に行ってきます。今回は5泊6日。出席者が全部で100人以上の一大イベントのファシリテーション。ファシリテーション・チームだけでも5人で、去年の3月にフィジーで一緒にファシリテーションをしたコンサルタントとまた一緒に働くのが楽しみ。友人の国連人口基金NYで働いているおじさんとも今年2月、バンコク以来の再会です。

今回はアリタリア航空でローマの乗り換えに1時間しかないという、私から見たら荷物がなくなる可能性50%以上の旅程。なので、頑張ってチェックインする荷物なしで行こうと思っています。チェックインの荷物をなしにするには、化粧品のボトル等をいちいちチェックしたり、他に液体はないか考えないといけないので、いつもよりずっとパッキングに時間がかかります。スペースがないので洋服もできるだけ無駄のないように選ばないといけないし。

カイロは2回目。前回は家族と一緒に来て、少し観光もしました。今回は自由時間はほとんどないと思いますが、帰りは日曜日の午後発なので、その日の午前中は少し買い物などできるかなあ…。とにかく頑張って来ます。