公園デビュー@モンカリエーリ2009/03/30 22:42

今日仕事から帰るとジュリが公園に行きたいというので、トリノからモンカリエーリに引っ越して来てから初めて近所の公園に行って来ました。ピーターとジュリは私が出張に行っている間に行ったことがあるのですが、私がジュリを連れて行ったことはまだなかったのです。昨日からサマー・タイムが始まったので、6時でもまだ明るかったし。

公園までは、距離的には昔のアパートからその近所の公園までと変わらないぐらいだと思うのですが、交通量の多い道路の狭い歩道を歩いて行くので、かなり緊張しました。トリノの時はもっとゆっくり歩ける広い歩道だったんですけど…。

公園に着くと、3人の女の子とそのお母さんたちと思われる2人の女性がいて、なんと英語で話していました!すごいブリティッシュ・アクセントだったです。話しかけようかなー、と思っているうちに、彼らは「もう家に帰ろうねー」と去って行ってしまいました。その次にジュリが見つけたのは、中東系の外見のお姉さんと弟と思われる2人。小さな自転車で遊んでいました。2人の間では、アラビア語?と思われる私にはわからない言葉で話していましたが、ジュリと私にはイタリア語で話しかけてきました。ジュリが彼らが自転車で走る横を一緒にしばらく走っていたら、自転車をかしてくれたのですが、ジュリはまだ自転車にはのれないので、返しました。そういえば、ジュリに買った自転車があるんだよなー、と思い出しました。またトライさせてみねば。しかし、公園でイタリア人ではない子供たちばかりに会うとは面白い。モンカリエーリはトリノよりは国際的じゃないと思ったのですけど、実は外国人多いのかも。

ジュリはまだ遊びたがったのですが、7時には家に着くようにと公園を出ました。気がつくと、桜と見られる木に花が沢山咲いていて、やっぱり春なんだな、と思わされました。最近お天気があまりよくなくて、春っぽくないのですが。でも久々にジュリと2人だけで外で過ごせて、いい気分転換になりました。行き道は歩きにくいけれど、公園自体はなかなか広々していて気持ちがいいので、また行こうと思います。今度は写真も撮ろうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック