運転の練習、ステップ・アップ!2010/10/06 20:46

前述のように、小さい車を売ってから、通勤や買い物にも大きな車を使わなくなった訳ですが、私にとって一番困るのがこの車を車庫入れする時。この車はオートマなのもあり(小さい方はマニュアルでした)運転している時はとてもスムーズで快適。でも、この車の大きさにぎりぎりな車庫のスペースにうまく入れるのは至難の技。車の運転ではベテランのピーターでさえ、初めて車庫入れしないといけなかった時は、どうしてもできなくて、前のこの車のオーナー(私たちのアパートの元住人でもあります)に電話して、どうやったらいいか聞いたぐらいです。

そんな訳で、私はこれまでのところ、この大きな車の車庫入れはピーターに頼むか、自分でやってみて柱に軽くぶつけてしまうか、という感じだったのですが、今日は初めて、自分で完璧な位置にぶつけずに停めることが出来ました!もちろんえらい時間がかかり、何度も何度も前に出ては後ろに戻り、というのを繰り返さないといけなかったのですが、それでも何でも1人でできた!すごい自信になりました。

でも、まだパラレル・パーキング(日本語では何ですか?縦列駐車?)はとっても苦手なんですけどね…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック