2歳2ヶ月2006/10/06 22:47

今日でジュリウスは2歳2ヶ月になりました!

最近のジュリウスの得意技(?)は自分の使用済み紙おむつを自分でゴミ箱に捨てに行くこと!最初は「ジュリ、これトラッシュして」とお願いしていたのですが、最近はおむつかえが終わったとたん、又は終わらないうちに(つまり、新しいおむつをまだしていない状態で…)颯爽と古いおむつをゴミ箱へ捨てにいきます。さらにこの前は、食べ終わったスナックの袋を自分でゴミ箱へ捨てていたとか。お掃除婦さんに来てもらわずによくなる日も近い?!

ジュリウスの語彙は引き続きぐんぐん増えているみたいで、最近は知りたい言葉があると、その物や絵を指差して「that!」と言います。きっと私たちが"What is that?"というのを真似しているんでしょう。特に動物の名前を覚えるのが好きみたいで、コアラ、カンガルー、フラミンゴなんかも言えます。

昔、誰かに赤ちゃんは1歳半ぐらいがかわいさのピーク、と言われたことがありますが、ジュリは益々かわいくなっていくー!と思ってしまう親ばかの私でした…。

コメント

_ shino ― 2006/10/11 19:22

haha, your comment was so funny. Me too, I don't even know how to describe how cute Moe is! Someone told me that 2 years old are the cutest. I guess children can be cutest at any time as long as they are yours :). But, yes, you are right, Julius is adorable. 2 years and 2 months, you have come a long way! How's his ability in Japanese?

_ ritsu ― 2006/10/19 23:33

His Japanese is not very good compared to the three other languages (English, German & Italian).... but I'm working on it!
Thanks for your comments!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック