リグーリアでの週末:2日目2006/10/28 22:22

チンクエテッレ、愛の小道で。

今日はチンクエテッレ観光!日焼けしちゃうかと心配するぐらいのいいお天気でした。

今回は電車のタイミングにも恵まれ、レヴァントで全く待たずに電車に乗れました。5番目の町、リオマッジョーレで降りて、丘に張り付いたような町を散策しました。お年寄りが住むには辛そうなすごい坂なのですが、上の方からの眺めはなかなか素敵でした。その後、有名な「愛の小道」を再び歩いて4番目の町、マナロラへ向かいました。前回6月に来た時よりは観光客が少ない感じでしたが、それでもかなり沢山の人が歩いていました。前回はマナロラから次の町までバギーを引きずって歩いたのですが、今回はボートで1番目の町、モンテロッソまで行くことにしました。

この間、ジュリウスは突然ぐったりして眠ってしまいました。最初は眠いだけかと思っていたのですが、体が異様に暑いのに気づきました。熱があるみたいです。ボートでも、ジュリウスはずっと寝ていました。心配しながらも、ボートからの眺めは最高でした!5つの町が絶壁に張り付いたようにあるのがよくわかり、チンクエテッレは海から見るのが一番いいかも!と思いました。

モンテロッソはかなり大きそうな町でしたが、ジュリの熱が心配だったのもあり、特に町は見ないでレヴァントに戻りました。ホテルに帰って熱を測ると、39度13分。ピーターは薬局へ熱冷ましを買いに行きました。その後、ジュリウスと私はお昼寝。お昼寝から起きた頃にはジュリはまた元気になっていました。他に風邪のような症状も全くないことから、奥歯が生えてきているからじゃないかというのが私の推察。夜はまた熱が出るかもしれないと思ったのですが、そんなこともなく、夕飯にもみんなで行くことができました。

今回も前回とほぼ同じルートを通りましたが、チンクエテッレにはまだまだ沢山のハイキングルートがあるそうなので、ジュリがもう少し大きくなって、自分で長い距離を歩けるようになったら、また来たいなあと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック