ワシントンでの盛りだくさんの1日。2007/11/02 22:24

今日はとても忙しい1日でした。まず、アメリカに来た目的の1つでもあるショッピング。着いた翌日にも行ったショッピング・センターへ行き、ピーターが約束通り、私の誕生日プレゼントとしてiPhoneを買ってくれました!素敵な皮のケース(なんとイタリア製)も一緒に買ってもらって、大満足。正式にはイタリアでは使えないことになっていますが、どうして使えるようになるかは聞かないで下さい…。それから、3人分の洋服を買って、私の好きなBath & Body WorksやThe Body Shop等をまわり、お昼はフード・コート。ピーターは念願のサブウェイのサンドイッチ、私はパンダ・エクスプレスで中華。ジュリは好物のプリッツェルを1人で全部食べました。

一旦ホテルに帰り、収穫物を置いてから、今度はジョージタウンの日本人美容室へ。私はまだイタリアで英語の話せる美容師さんを見つけていないので、海外に出た時が髪を切るチャンスなのです。前回は6月にNYで切りました。これを逃すとまた半年ぐらい髪を切るチャンスがないかもしれない、という訳で、行ってきました。途中、渋滞に巻き込まれたのとGPSに迷わされたのとで予約の25分遅れに到着。最初はだめかと思ったのですが、何とか切ってもらえました。美容師さんは大阪出身でもうDCに15年も住んでいる方でした。

次はこれも念願のNY時代にお世話になっためんこさんとパートナーのジェフさんとのディナー。デュポン・サークルの近くのすしたろうという日本食屋さんに行きました。あいにくこのレストランは、お酒を出す免許を一時的に取り上げられた状態だったので、お酒はなしでした。でも、お料理はみんな美味しかった!ジュリは餃子一皿全部食べました。めんこさんとお会いするのは6年ぶりぐらいだと思うのですが、全然変わっていらっしゃらなくてびっくり。めんこさんは当時私たちと同じアッパー・イーストにお住まいだったので、時々地下鉄を降りて国連に向かう時にお会いしたのでした。「遅く家を出て遅刻しそうな時に、なんだか前をゆっくり歩いてる人がいるなー、と思うといつもりつさんだった」と言われた覚えがあります。ジェフさんもとっても優しそう&楽しそうな方で、ジュリとも遊んでくれました。ジュリは写真のようにお座敷のテーブルの下を何回もくぐり抜けたりして、おとなしくはしてくれませんでしたが、機嫌はよかったのでよしとしましょう。

ほんとに忙しい1日でしたが、明日はもう帰国の途に着くし、したいことはほとんどし終えてよかったです。

コメント

_ めんこ ― 2007/11/08 10:56

こちらこそ、楽しかったです。ジュリちゃんかわいいですね。テーブルの下の写真最高!

NYでの通勤のコメント、覚えてないわ~。あははは。

ジョージタウンで日本人美容師がいるなんて、知りませんでした。あとで、また教えてくださいね。

_ カリメロ ― 2007/11/08 13:38

めんこのそのコメント、私、覚えているよ(ナゼだ?)。いいねー滞在を満喫したようで良かったです。ジェフとめんこ、面白いでしょ。

_ りつ ― 2007/11/09 12:44

めんこさん、ジョージタウンの日本人美容室へのリンクはこれです。http://www.ozukisalon.com/
かなり混雑していましたので、要予約。私が切って頂いたのはしげみさんという方です。

カリメロさんもめんこさんのコメントを覚えていたとは!頑固者の私は、遅刻しそうになればなるほど「焦ってもあほらしい」と思い、返ってゆっくりしたくなってしまうのです。低血圧で朝が苦手というのもありますが…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック