バトン2007/11/09 23:10

マケドニア在住のひとぴょんさんから勝手に受け取った「バトン」。英語ではMemeていうらしいですが、質問に答えて、同じ質問に答えて欲しいひとをつのる、チェーン・メールみたいなもんです。結構楽しんで書きました。

▶ Jobs I've had: (今までで経験した仕事4つ、なければ一つでも)

1.トレーナー(今の仕事) 2.国連コーディネーション・オフィサー(フィジーでの仕事) 3.ウェッブサイトのエディター(NYの大学院でやっていた) 4.広告代理店での営業(大阪で半年だけ)

ベトナム料理屋やカレー屋さんでのウェイトレスもやってました。 英語の先生もやっていたことがあります。

▶ Films I could watch over and over: (何度も何度も観かえす事が出来る映画4つ)

「何度も何度も見返させられた映画」と置き換えてみましょう。 1.リロ&スティッチ 2.Finding Nimo 3.The Incredibles 4.シュレック

全部アニメです。ここ3年、ジュリにテレビは占領されているので。

▶ TV shows I watch: (よく見るテレビ番組4つ)

1.24 (キーファー・サザーランドのファンなのです。) 2.Desperate Housewives 3.Gray’s Anatomy 4.なし。

すべてアメリカの番組。 ちなみに家ではテレビ放送は見てないです。すべてインターネットからダウンロードしたもの。

▶ Places I've lived: (今までに住んだことのある土地4つ)

1.フィジー 2.ニューヨーク 3.大阪 4.ベトナム

次はまたアジアに戻りたいです。

▶ Favorite foods: (好きな食べ物4つ)

1.日本料理(特にラーメン、うどんなどの麺類) 2.ベトナム料理(特にフォー) 3.トルコ料理(なんでも。でもマンタがお気に入り) 4.イタリア料理(特にパスタ)

これってずるい?きっと食べ物ってもっと具体的な料理名だと思うのだけど、沢山ありすぎるのだものー!4位はタイ料理と迷いましたが、イタリアに住んでてイタリア料理が4位以内に入らないっていうのもないだろう、と思って…。トルコ料理は、義父の奥さん(トルコ人)の家庭料理を食べてからはまりました。

▶ Favorite colors: (好きなカラー4つ)

1 青 2 オレンジ 3 ベージュ 4 緑

でも、持っている洋服は黒やグレーのNYっぽいモノトーンが多いです。

▶ Places I would love to be right now: (今行きたい場所4つ)

寒いから暖かいところ。 1.トンベルア島(フィジーでのお気に入りのリゾート。3年間に12回ぐらい行きました。) 2.シドニー(大好きな街の一つ) 3.ケープタウン(これも大好きな街) 4.バンコク(スパが特によかったー)

▶ Names I love but would/could not use for my child: (好きだけど子供には付けない名前4つ)

1.イーサン(イーサン・ホークのファンだったので。でも日本人にはTHが発音しにくいからだめ) 2.ショーン(イーサンもそうだけど、Nで終わると名字のナッケンとつながりがわるいから) あとは思いつかん…。

▶ people I love to tag with this MeMe: (こちらは別に4人でなくても構いません)

こちらの希望だけで、無視してもらってもいいってことですよね? 1.のんたんさん! 2.カリメロさん 3.めんこさん 4.ピーター(既に断られました。まあほぼ全部知ってるけど。)

コメント

_ ひとぴょん ― 2007/11/11 06:09

おお~。早速ありがとうございます。
のんたんと一緒に読みました。
いろいろ言っていましたよ~。東京には住んだことないのかなぁとか。
そして最後のバトン!
「僕、ブログやってないよ~」だって。
わたしのところにのっけてあげようと思っているのですが...。
どうなるでしょ。

_ りつ ― 2007/11/11 07:53

ひとぴょんさん、東京はもちろん住んだことあります!っていうか生まれたのが東京です。育ちは小学校5年まで横須賀で、後は練馬区です。高校は杉並区でした。

ぜひのんたんさんの答えをひとぴょんさんのブログに載っけてあげて下さいませ。楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私の旦那、ピーターはどこの国の出身でしょうか?(カタカナ3文字です)

コメント:

トラックバック